明日から9月です。

節税対策 ふるさと納税

こんにちは

今年もあっという間に9月になりますね。

今日は、いつもに比べて大分涼しくなってきました。

さて、個人事業主の方は、暦年決算ですので、1年の3分の2が終わろうとしています。

今年の業績を見据えて、節税対策をと考えている方もいらっしゃるかと思います。

そういえば、ふるさと納税ですが、泉佐野市も適用されることになりましたね。

一時期、泉佐野市はふるさと納税適用除外となりましたが、今年6月に最高裁で逆転勝訴したことにより、ふるさと納税が適用されることになりました。

ふるさと納税の選択肢も増えますね。

なお、ふるさと納税は、個人の所得により、適用される限度額がありますので、節税目的で納税される方は注意してくださいね。

あっという間に年末が来てしまうように思います。

早めに検討されることをお勧めします。

では。

さいたま市北浦和の税理士・公認会計士・中小企業診断士 新江 明

コメント

タイトルとURLをコピーしました