年金ねっと

北浦和の税理士・会計士・中小企業診断士ブログ

皆様、こんにちは

今週に入って、大分涼しくなってきましたね。最高気温が30度を下回っているようで、外を歩いても過ごしやすいです。

このような気候が1年中続いてくれればいいなと。

さて、とあるセミナーに出席していたのですが、自分が将来いくらの年金がもらえるのかいくらの年金保険料を国に納めているのかねんきん定期便で分かるのですが、それとは別に、ねんきんネットというホームページサイトがあって、こちらにアクセスすると、自分の年金加入記録や年金見込み額の試算ができるようです。

https://www.nenkin.go.jp/n_net/

もし、時間があったら、上記サイトにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

雑学ですが、初めて聞かれる方も多いと思います。

さいたま市北浦和の税理士・公認会計士・中小企業診断士 新江 明

コメント

タイトルとURLをコピーしました